見出し画像

アウトドア派に憧れて。

7:30起床、7時間睡眠。

・久々にまとまった時間眠れてすっきりしたがやや不安感あり。そして、鼻が不調。鼻の奥に常に鼻水がたまってる感じがして不快だが病院に行くほどではない。最近の外気温の変動、外は暑いのにお店の中は冷房が効いていることも影響していると思う。

・のんびりロッテ戦を観ていたら眠くなってしまって1時間ほど仮眠。起きたらロッテは負けていた。吉井監督の誕生日だったのになぁ。よく考えたら今週は4日も出かけていた。そりゃ疲れて眠くなるわ。来週は美容院、通院、野球観戦に行くので忙しい。明日もゆっくりして体を休めよう。

・今日から父が法事で帰省していて不在。母と喧嘩する人がいないので静かだし、機嫌がいいときに急に部屋に来て話してくることもないのでゆっくりnoteが書けるし、父と私しか使わない2階のトイレが汚れなくていい。とてもほっとしている。正直、年を取って偏屈になってきた父が苦手だ。父とは適度な距離感で今まで問題なく過ごしてきたが今静かな反抗期なのかも。

・痩せたのでものによってはキッズサイズの160が着られることに気づいて(私は身長158センチ)昨日、お店でニューバランスの160サイズを試着したらぴったりだったので買った。オーバーサイズブームに甘えてゆったりした服ばかり着ていたのでこのフィット感は新鮮。この体型を維持したい。できれば体脂肪をもっと落としたい!

・ニューバランスのスニーカーが好きでお気に入りの一足を3年以上履いている。最近腰が痛いのってもしかしてスニーカーが古いせい?と思って新しいのを買って履いてみたら痛みがなくなった!毎日犬の散歩に行ってる方がおすすめしていたメレルのスニーカーがとてもいい。安くなっていたので思い切ってちょっとごついゴアテックスのを買ってみたが大きさは気にならずガンガン歩けて疲れない。数か月前から洗車しなくちゃと思っていてずっと放置していたが、えいやと洗車機に入れてルーフまで軽々拭けた。スニーカーでここまで変わるのか!あ、ニューバランスのスニーカーが悪いというわけではなく、古いスニーカーは体によくないですよという話です。ニューバランスは他に2足持ってるのでそちらはまだまだ履いていくつもり。

・自他ともに認めるインドア派、運動嫌いの私だがアウトドア系、スポーツ系のブランドが好きすぎる。昔、大型犬を飼っていたんだけど、散歩用にモンベルのアウターを買って機能性と品質のよさに感動してからよく買うようになった。モンベル、ニューバランス、チャムス、ノースフェイス、スノーピーク、メレルがあれば生きていける気がする。ユニクロと無印が加われば老後まで安泰。は!私、老後になるまで生きていくつもりなのね。回復してる…。服はばっちりそろってるので今年は軽いデイキャンプに行けたらいいな。実はコロナ渦にデイキャンプに1回だけ行ったことがあって最低限のギアは持っているのだ。


サポートしていただけたら安心して療養できます。