見出し画像

なるべく毎日書く。(2024.4.12)

7時起床、6〜7時間睡眠。

22時くらいには眠くなり一度仮眠して日付変わって1時過ぎに起きてシャワーを浴びた。妹の後じゃないとお風呂に入れないのはほんとうに面倒だ。

朝はすっきり起きられてハンドドリップでコーヒーをいれて朝食。そして洗濯して掃除機をかけた。最近は洗濯も掃除もあまり苦にならない。もともと洗濯は好きだし、掃除はこまめにやった方がラクだということに気づいた。今週はなぜか母と会話するのがしんどい。ちょっとした言葉にイラッとしたり傷ついたりしてしまう。

腰痛が治らないのでノートパソコン用のスタンドをネットで買って今日届いた。快適!もっと早く買えばよかった。タイピングするとき微妙に揺れるのが気になるのでスタンド本体のボルトを締めてみて、それでもだめならワイヤレスのキーボードを買うかな。Twitter、noteヘビーユーザーの私はデスクトップを買うべきなのかもしれない。働きははじめたら買うものリストに加えておこう。

午後は買い物へ。ドラッグストアで湿布、スーパーで食品を買ってきた。今年はホタルイカが豊漁らしく安く買えてうれしい。しかも大きくてぷりぷりでおいしい。酢味噌を買うのを忘れてしまってので自分で味噌とみりんとはちみつを適当に混ぜて作ってみたらまあまあおいしいのができた。ホタルイカがあるならビールを飲むしかない。最高だった!

※毎日noteを書くことを目標にしていましたが、文章を書くのがつらい時期に入ってしまったので「なるべく毎日書く」ことにしました。

サポートしていただけたら安心して療養できます。