見出し画像

徳を積む日々。

7:45起床、8時間睡眠。

・朝から「覇王」がご機嫌ナナメで父に大きな声で怒っていた。

・昨日はスーパー銭湯に行って私としては長めの15分ほどゆっくり温泉につかったせいかよく眠れたし体が軽い。でも、腰は痛い…。実は一昨日、球場の階段で滑って転んでしまったのだ。たくさん歩いたからかもしれないけど40代の体で生きていくにはいろいろ気をつけなければ。

・雨の中野球観戦したのでアウターを洗ってレインコートとバックパックとスニーカーを天日干しした。ゴアテックスのスニーカーってすごい。足が全然濡れなかった。いい買い物をした。それから自室と洗面所とトイレの掃除をした。すっきり。昨日泊まったビジネスホテルでは浴室に落ちた髪の毛を拾って、蛇口周りにはねた水をふき取って、軽くベッドを整えて、コーヒーを飲んだマグカップは水洗いしてチェックアウトした。お金を払って泊ってるから散らかしたままでいいと言う人もいるだろうが私はなるべくきれいにして帰るようにしている。

・洗濯機が古いのでそろそろ買い替えかなと思っていたタイミングで某通販サイトで安い洗濯機を見つけて母に伝えていたがなんと今日動かなくなってしまったらしい。電源を入れなおしたら復活したらしいが壊れるのは時間の問題だろう。

・午後は買い物へ。モールへ行って母に頼まれたリネンのシャツを探したがサイズが大きいのしかなかったのでそれを買った。私が今日買った大きいのを着て、先日買ったジャストサイズのリネンのシャツを母にあげれば問題なし。若い女性店員さんが丁寧に接客してくださってカーキのワイドパンツも買った。いい接客をされると財布の紐がゆるゆるになるが今日もいい買い物ができてよかった。腰痛が治らないので筋トレしつつスニーカーも探していて、今日は試着だけさせてもらったがここでもいい接客をしてもらった。決断できなくて買わなかったのが申し訳なかった。

※今日の有料部分は「覇王」のことを少しと私の体調について書いています。読まなくても日記は完結しています。

ここから先は

520字

¥ 100

サポートしていただけたら安心して療養できます。