見出し画像

光のほうへ。

7:30起床、6時間睡眠。

・気分はフラットだが漠然とした不安感と焦燥感あり。昨夜、お酒を飲んだせいかもしれないしれないし、季節の変わり目で胃腸の調子が悪いせいかもしれない。

・午前中のうちに洗濯、トイレと洗面所の掃除、自室と2階廊下に掃除機かけた。すっきり!

・今日も買い物へ。明日から両親が法事で帰省する予定だったが母の体調がイマイチなので父だけ行くことに。親戚に持っていくお土産を私が買いに行ってきた。ついでに昨日行けなかったお店に行ったり、今日からセール価格の商品を買ったりして効率よく動けた。

・私を見ると激怒する「覇王」の帰宅がいつもよりかなり早くてバタバタ。夕食食べるのが少し遅くなってしまって父が一方的に怒ってきたのでいらっとして大きな声で言い返してしまった。頼まれた買い物行ってて遅くなったんだけど…。感情的になってしまったのはよくなかったけど、我慢はもっとよくないと思う。言いたいことは言わねば。

・先月は防災グッズ、今月は春夏のアウターと野球グッズなどを買ったので出費がかさんだ。軽躁というより体調がよくて働けていた時期の行動力と金銭感覚が戻ってきた感じ。これからの人生をよりよくするための先行投資みたいなものだな。

・ぼんやりとこれからの道というかやるべきことがわかってきた。なんとかなる、なんとかする!


サポートしていただけたら安心して療養できます。