見出し画像

朝活のススメ。(2024.4.25)

7時起床、7時間睡眠。

昨日はマリンスタジアムで野球を観てビジネスホテルに泊まった。2年以上自宅周辺だけ移動して暮らしていたので体力がなくて不安だったのとたまには「覇王」を気にせずお風呂に入ってのんびりしたかったのだ。どこにでもありそうな普通のホテルだったがとても静かで、ちょっと古い空調や電気のスイッチがなんだか懐かしくて、枕の高さと硬さはちょうどよくて、掛け布団の厚さも私好みで快適に過ごせた。ホテルってこういうところの方が落ち着くなぁ。また泊まりたい。

朝、部屋でコーヒーを飲んでのんびりしてからチェックアウトしようと思ってカップオンを持ってきたが湯呑みとコップしか置いてなくてフロントに電話してマグカップを借りられないか聞いてみたらなんと持ってきてくださった。ビジネスホテルでもそういうサービスがあるのか!あまり泊まったことがないから知らなかった…。このホテルがさらに好きになってしまった。

7時に起きたが10時にオープンするホテルの近くのパン屋さんでパンを買ってから帰りたかったので3時間くらい暇になってしまった。朝の時間を持て余すなんて初めての経験かもしれない。このホテルはCNNが見れたのでコーヒーを飲みながらデキるビジネスパーソンっぽく時間をつぶした。私の英語は大学受験がピークだがアメリカ英語かイギリス英語か、どんな内容を話しているかはなんとなく理解できる。英語圏のニュース番組って日本みたいにうるさくなくていい。今から勉強したらもっと理解できるようになるだろうか。

パン屋さんのオープン時間になったのでお店へ。20代から30代くらいの女性6人グループがすでに店内にいた。皆さんカジュアルだが品がある装いで、ひとりはフィットネスレギンスをはいていてお尻を見ただけで鍛えているのがわかった。日本人女性はレギンスであまり外出しないからアジア系航空会社のCAさんたちかなぁ。幕張のホテルは海外の航空会社の乗務員が宿泊することが多いと聞いたことがある。

パンを買ってホテルに戻って遅めの朝食をとって荷物をまとめてチェックアウト。この時点で11時過ぎ。早く起きるといろいろできていいな。ついでにアウトレットに寄ってぶらぶら見ていたらかわいいキッズ用Tシャツが50%オフになっていたので親戚の子どもにあげようと思って買った。誕生日クーポンが使えてなんとさらに20%オフになった。子ども服を選ぶって楽しいな。気に入ってくれるといいけど。

心配だった電車移動は行きも帰りも問題なかった。空いてる時間だったのもよかったのだろう。帰宅後はすぐアンパッキングして洗濯。こういうのはあとでやると面倒なのですぐやる派。

今日は「覇王」が在宅勤務で私は彼女のあとにお風呂に入らなければならない。何時になるかわからないお風呂の時間を待ってられないのでスーパー銭湯へ。知らない人たちに囲まれて入浴することにはまだ慣れないがこの銭湯は温泉があるのでいい。温泉に入るのはすきだ。しばらくここに通ってみようと思う。

バタバタしたけど今年はいい誕生日を過ごせた。ここ数日、いいことが続いていて気分がいい。いい美容院が見つかったし、買おうと思っていたケーキが割引になっていたし、懸賞で高級美白美容液が当たったし、雨が降ったけどなんとか誕生日に野球の試合が観れたし、誕生日クーポンでお得に買い物もできた。

人生って悪いことばかり続かない。「なんとかなる、なんとかする」をモットーにこれからも過ごしていこう。

サポートしていただけたら安心して療養できます。