見出し画像

「覇王」との暮らし。(2024.4.15)

8時起床、6時間睡眠。

夜は早い時間に眠くなってベッドに入るのだが2時間くらいで起きてまた寝てまた起きてを繰り返してしまう。それでもトータルで6時間くらいは眠れているので問題ないだろう。

今朝は数年ぶりのオーバーナイトオーツを食べた。昨夜、オートミールを豆乳にひたして冷蔵庫に入れておいて、ヨーグルトとアーモンドとはちみつをかけて食べたがおいしかった。暑い時期はこれがいいかも。iHerbではちみつも買っておいてよかった。

午前中のうちにトイレ掃除、自室と2階の廊下と階段に掃除機をかけて冷蔵庫の整理をした。昼過ぎに100均、ドラッグストア、スーパーなどで買い物。先週からスーパーで専用のボトルを買えば無料でくめる水を部屋で飲んでいて週2くらいで買い物がてら水をもらいに行っている。無料の水、侮れない。機械の浄水機能がいいみたいでお茶やコーヒーがおいしい。お茶は渋みが出ず甘みが際立って、コーヒーも雑味がなくすっきりした味になってがぶがぶ飲んでしまう。カフェインとりすぎに注意だ。

私と犬猿の仲の家族のことをTwitterやnoteの無料部分で「覇王」と書くことにした。家族をそんなふうに呼ぶことには否定的な方もいると思うが私はこの呼び方がしっくりくる。異論がある方は私のnoteの有料部分を全部読んでからにしていただきたい。「覇王」と呼びたくなるほど私は苦しんでるし悩んでいるのだ。

昨夜は0時過ぎても「覇王」は風呂に入らず(私が先に入ると激怒するので一番最後に入浴することが多い)、パソコンデスクに突っ伏して寝ていたが体が痛くなってきたので拭き取りメイク落として顔を拭いてスキンケアをして、ボディシートで体を拭いてから着替えてベッドに入った。これは汗をかく夏場はしたくないな。面倒だけどジムに入会してシャワーを利用するしかないか。拭き取りメイク落としもボディシートも長期間使うと摩擦が肌によくなさそうだし。

こんな状況が2年以上続いてるが両親は「あの子(「覇王」)の行動には振り回されて大変だよね…。怒らせるとこわいから私たちは何もできないけどみんなで協力してあの子を刺激しないように暮らして、緑は早く体調よくなって働けるようになるといいね…」というスタンスを崩さない。「覇王」を避けながら生活して、お風呂に何時に入れるかわからないこの環境でここまで体調がよくなったのは奇跡に近いのに、この生活を続けながら仕事をするというさらなるミラクルを起こさないといけないのか…。

私が軽躁状態のときに「覇王」と大喧嘩して論破して、プライドを傷つけてしまったことは申し訳ないと思っているが、言った内容は後悔していなくて。軽躁じゃなくても同じ内容をソフトに伝えていたと思う。

とりあえず仮眠するためのキャンプ用のリクライニング機能つきの折りたたみチェアを買おう。ほんとうはソファを買いたいけど置く場所がないので。折り畳みチェアを部屋に置いたらキャンプに行った気分になって楽しいだろう。自室での時間を快適なものにして休息&睡眠時間を確保しよう。無職だけど節約しながら趣味も楽しもう。でないとやってられん!

今月は野球を観に行くぞ!推しのユニホームを着て応援しながら球場でビールを飲むんだ!おれはしぶとく楽しく生きてやるんだ!!


※今日の有料部分は「覇王」の基本スペックを紹介します。

ここから先は

1,065字

¥ 100

サポートしていただけたら安心して療養できます。