発達障害のJCが日々感じていること(1)

こんにちは。今日は、発達障害(adhd)の私が日々感じていることを書きたいと思います

発達障害のお子さんを持つ方はぜひ読んでいただけたらなと思います。

友達の話が分からない

友達と話しているとき、何を言っているのかよくわからないことがあります。そのまま無言でいるとリアクションを求められ、困ってしまうことがよくあります。

お母さんの作ったご飯が美味しくない

これ!!お母さんには失礼だと思います。お母さんごめんなさい
発達障害の子供にはありがちだと聞いたことがあるのですが、疲れていたりすると本当に食欲がわかないんです……。
その上偏食なので、ほとんど食べない日もあります。

外出すると眩しい・周囲の音が気になっていらいらする

眩しいのが本当に苦手です。
大きな音も苦手で、工事現場の前を通るときとかほんとにイライラしてしまいますwww

思っていることをうまく伝えられず困る

自分が思っていることをうまく伝えられず困ることが多いです。
どういうこと?と何回も周りに聞き返されてイライラしてパニックになってしまったりします。
なんというか、気持ちを言葉に変換することがうまくできないんです。

ゲームがやめられない

お母さんに「ゲームやめなさい!」と言われてもやめられません。
それでやめられたとしても、ゲームがしたいという衝動を抑えられずその後の勉強や作業がはかどりません。

ガールズトークがわからない

学校で女の友達と話すいわゆる「ガールズトーク」ができませんw
内面が男っぽいねと言われがちなんですよね、。

読んでくださってありがとうございました

ここまで読んでくださってありがとうございました。

フォローやいいねしてくださると主が幸せになります!よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?