死にたいときにかぎってバンドに生かされてる

すきなバンドがいる。すきな音楽がある。やってみたいことがある。行ってみたい場所がある。美味しいものを食べたい。猫を愛でたい。気持ちよくなりたい。もっと笑いたい。返したいものがある。

まだ生きていたい理由はいくつかある。

ただ、死にたくなるときだってある。だって生きているんだもの。

生きてりゃ色々あるよね。

吐き出したい言葉はいくらでもあるのに、なかなかに生きづらい場所と生きづらい性格のせいでこじらせているので、墓場みたいな吐き場を求めてここに辿り着きました。




今のわたしの最大の敵、それは仕事だ。

いや、正確にいえば職場だ。

4月に新入社員として入社した。

地域の情報誌をつくる仕事。

というと聞こえはいいのだが、営業職。(向いてる人は中々いないとはいえ、私には向いてない)

不安のなか、配属初日、上司から言われた。

「こいつ、やさしいだけが取り柄の男だから」

ここから先は

2,022字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?