見出し画像

苦しい時のありがとう


苦しい、苦しい。
そんな時こそ ありがとう なんだ。
今、飢えに泣く力すら無い訳じゃなく、本物のひとりぼっちでもない。
眠れる場所があり、そして湧き上がる誰かの顔や誰かの言葉。

夜は次の朝を呼び
鳥は今日の自由を謳歌する

そりゃ苦しいよ、苦しいもの。
それでも今 ありがとう の言葉で満たされた周囲1メートルの中で流れる涙は本物だ。

そうなんだ。
何に向かってかは、後から知ればいい。
だから試しに言ってみよう、ありがとうと。

全力で。



苦しい時こそ、偽りのない本物のありがとうが出ると、かつて教えられたことを忘備録として。その時は反発しましたが😅


#ゆき坊のありがとうサークル #ありがとう #散文

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡