見出し画像

人生を明るく!金運体質を鍛える18の習慣⑥お金が貯まりやすいお財布の使い方としまい方

人生を明るく!金運体質を鍛える18の習慣



こちらの習慣は、私がこれまでに税理士・開運研究家・ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士・観相学アドバイザー・イラストレーター・風水師・投資家など、さまざまな方面の方々に教えていただいたお金に好かれ、明るい人生を送るためのコツをまとめたものです。


お金が貯まりやすいお財布の使い方としまい方

お金の鑑定する際に、まず確認ところがあります。
「お財布にはお金持ち財布と 貧乏財布があります」“ お金持ち財布 ”は大切に扱われていてきれいです。
対して“ 貧乏財布 ”はおつりやレシートなどごちゃごちゃに入っています。

ある40代の女性から依頼を受けてお財布を鑑定してみたところ…残念ながら財布としての寿命はとっくに過ぎている状態でした。そして使い方もはっきり言って残念な感じでした。

何処からはじめればいいですか?

まずは、金の部屋を決める作業からはじめます。大きなものから始めるとわかりやすいです。一万円札、五千円札、千円札…お札ですね。これらが混ざって同居しないようにします。
お金は金額ごとに持っているエネルギーが違います。同じ金額どうしが一緒にいると“引き寄せ”が起こり、その場所(財布の中)に定住しやすい環境になります。

最後にちょっと一工夫

お札から順番に揃えていき、最後が小銭となります。
普通、財布には小銭を入れるスペースが付いていると思いますが、意外と狭く細いですよね。なので、私は「小銭入れ」を別に準備することをおススメします。「え…、ちょっと面倒」と思うかもしれませんがこれも是非やってみてください。
あなたの氣分があがる小銭財布一つ準備して、カバンに入れて持ち歩いてみてください。住処が決まるということはどういうことになるのか…??

大切なことは“物理的”なお片付け…だではなく

お札の部屋割り作業を実際に やり、小さな整理整頓を続けていくと、あなたの身の回りの様々なことが変わっていくのに氣づくと思います。
「お札を別々にいれるというのに全然ポケットが足りていない!」…とか、「このレシートはいるもの?いらないもの?」とか…様々なものが出てくると思うんですね。まずはそんなとこからのスタートで構わないのです。

これを行うことで、リアル世界でも色んなことが変わっていきますよ。
物理的なお片付けじゃなくて、心の整理整頓に繋がっていきます。


人生を変える力がつく

それから、私は財布とお金のに関する話に深い興味を持ち、次々に情報を
集めていきました。

そして、お財布の話にだいぶ詳しくなり…お金の話も詳しくなり。風水、相術を身につけ、税金について学び、実践を繰り返していきました。
すると…どんどん(お金に関しては)筋肉体質に変わっていきました。
かつては何も知らず貧乏財布を使っていた私が…です。人はこれだけ変われるもの。氣づきと小さな行動が重要だと思い知らされます。

今や、キャッシュレス時代ですので、物質的な「お金」というものの存在意義が薄くなってきていると言う人も多いと思います。もちろんそれは事実です。
でも、「お金」という概念は、たとえ総流通量が減ったとしても消えてなくなるものではありません。もっと本質的な指標に変わっていくだけのことのです。要はお金自体はツールですから。ポイントはそこじゃないです、“マインド”です。
“ お金持ち財布 ”や“ 貧乏財布 ”はあなたの「未来に向けるエネルギーがどっちの方向に向いているか?」というものを表す言葉です。

これをやっていさえすればいい…というのではなく、これがスタートだ!という氣持ちで一つひとつを丁寧に取り組むということです。


※「人生を明るく!金運体質を鍛える18の習慣」はブログ開運ぐりーんらいふの記事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?