見出し画像

駄菓子屋店長のっとり計画

◆ヨーグルの夢◆

あんこぽーろさんの企画に参加しています。

子どもの時、駄菓子屋にある

ヨーグル

が大好きでした。


勘のいい人はおわかりですね。

今はそんなに好きじゃありません。笑


ヨーグルトはあまり食べたことがない

のにヨーグルをよく食べており

子どもだけど

3口で食べ終わっちゃう。もっと食べたい


おとなになったらヨーグルを腹いっぱい

食べるんだ(`・ω・´)


と本気で思ってました。

でっかいヨーグル売りたい

と思ってたら

で、大人になったら売ってた。

願えば叶う!引き寄せの法則ですよ。

ヾ(*´∀`*)ノ

すみません。

たまにはスピ系をアピールしました。


やっぱり、同じこと思う人

いるんじゃないかヾ(*´∀`*)ノ

お金を握りしめて、駄菓子屋に行ったけど

ジャンボヨーグルがなかったので

とりあえずヨーグル5個買って


よーし!今日こそ

長年の夢を叶えるぞ!!


と思って一つ食べ・・・


二つ半すぎたところで


ギブアップ(´・ω・`)


胸やけしてきた。笑


母親に

ヨーグルって油の塊よ

と冷たく言われΣ(゚Д゚)


中身見ると


ヨーグルの主原料は、グラニュー糖とショートニング

Σ(゚Д゚)


Wikiには

一個20円で年間1000万個販売されている実績がある製品

って書いてあるから、なかなかの

ヒット商品。そりゃビックも発売

するはずだ。


◆駄菓子屋の店長になりたい◆

こども店長でもいいのですが

自分の好きなものに携わりたい

と子どもながらに思ったので

駄菓子屋をやりたいと思っていた

時期がありました。



GACKTもヨーグル持ってるよΣ(゚Д゚)

私の好きな

ふがしとヨーグルと

を売る!!


しか決めてませんでした。


駄菓子屋にも冷蔵庫

ありますね。


ガリガリ君1本=ヨーグル+ふがし2本

駄菓子屋で冷蔵庫は

高級ゾーンなので

近づいたことはありません。笑


◆おわりに◆

昨日からずっと駄菓子屋の記事

何を書こうか考えていて

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


あんこぽーろさん、ありがとうございます。


ああ、そういえば

子どもの時は闘気むき出しのオーラの子が

いると、私のオーラを圧迫して

キツかったな。

子どもって隠さないから。


冷蔵庫企画も引き続き募集中です。

ワディさんがすごいの出すらしい。

そして、また噂されてるよ。

それでは、また~ノシ

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。