見出し画像

東京マラソン~まさみっちゃん名言集その78

今日はいよいよ東京マラソン当日。

まさみっちゃんは左足を痛めて時間が間に合わず、ゴールは叶いませんでした。

8時からのオープンチャットでは、スタート前の緊張を伴いながらお話しをしていたまさみっちゃん。

8時半からは、オプチャメンバーがモデレーターを順番に担当してバトンをつなぐLIVEトーク。
私は8時半からの30分を担当しました。参加者の皆さんにも声をお寄せいただき、イヤホンをつけて走るまさみっちゃんにお届けしました。

このSNSの活用の仕方、すごい!と感じました。
東京マラソンは、アプリからランナーの現在地を知ることができます。
私たちを繋ぐチャット欄では、その現在地を共有しあったり、初めましての応援者たちが合流しやすくなったり、主役1人の活躍を味わうだけでなく、みんなでひとつになって楽しむことができるのです。

今度は大阪でのマラソンにチャレンジするそうです!


こちらも併せてお読みください
ドリームサポーター~まさみっちゃん名言集その77 https://note.com/midoriloveearth/n/n1d895d79af6f


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)