見出し画像

年度末と肉と体調不良

22日はやっと査定が終わり。
大事なプレゼンなのに風邪で喉がいかれててあんまり喋れず、咳き込んで涙目で話も入ってこず。「とりあえずお大事に…」で閉幕。体調大事…体調大事…!!2回言います。

退勤後は肉を食いに六本木へ。具合悪くて肉とか食べれないと思ったけど、普通に食べた。スッと入ったわ。うめぇ肉はスッと入るわ。
深瀬さん、影山さんが六本木まで来てくれたんだけど、あろうことか肉食う前にパスタとか食べてんのね。
なんなの?高校生男子なの?
仕事終わるのが早すぎて我慢できない気持ちは分かるけど、大人なんだから調整しよ???

深瀬さんはいつも荷物が重すぎて、なんで私こんな荷物重いんだろー余計なもの入ってないのにーって言って鞄開けたらバナナ入ってた。
なんなの?高校生部活男子なの???
OLのバッグから普通バナナ出てこないでしょ?ジップロックに入った黒ずんだバナナ出てこないでしょ?

荷物が重いのは備えが万全ということで、鼻炎で花粉症なのにティッシュすら持ち歩かない私よりはだいぶ良いと思うんだけど、絶対余計なものもあるよね。
でもいきなりウォーキング・デッドの世界になったらそういう人が居てくれないと困るよね。なんの話。

2人とも眠そうすぎてビビったよ。
さすがに友達と会ってる時に、しかも飲食店では寝ないでしょ〜と思うけどあわやお眠状態だったからどうしようかと思ったよ。

ミッドタウンで珈琲しばいて帰宅。
翌日土曜日は寝込んでた。合掌。

ヘッダー画像は風邪で寝込んでる時にやることなくて撮った昼下がりのキッチンです。

#日記 #エッセイ #キッチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?