見出し画像

天気が変わりやすい・・

Hello, みろろんです。

ご存じの方も多いと思いますが、イギリスの天気はコロコロ変わります。

今日は快晴だ、と思って洗濯をしました!

以前は週1で洗濯機をまわしていたのですが(我が家は10kgです!)最近こまめに洗濯することにしています。

洗濯機をまわしていると雲行きが怪しくなり・・。それでも太陽の光がさしていたので外に干すことにしました。

うん、いい感じ。これなら今日中に乾きそう!(イギリスでは一日で乾かないこともあり乾燥機を用意しています)

そしてパソコンで仕事。。。

お昼を食べて恒例の散歩でもするか・・。(家にいると本当にブタります)

そうして重い腰をあげ、散歩へ。

近所の小学校も昼休みなのか子供たちの元気な声が・・。

今日はちょっと遠くまで歩こうかな・・

と思った瞬間。雨が降り出します・・。

え、これ本格的に降るやつ?それともにわか雨???

イギリスではShowerというだけあって、サッと降るだけのことも多いのです。

イヤな予感がして家に速足で戻りました。

走ることはできません。まだ術後の傷が痛いのです・・・。

慌てて洗濯物を家の中へ!

その後土砂降り・・・


ひー、助かった!長年のカンですかね。

なんとか無事に家に帰りそのまま夕方になりました。


イギリスは実はもう夏時間。午後9時くらいまでは夕方気分です。

その後大雨がなかったかのように青空が・・・。

本当にイギリスの天気、侮れません。

私の散歩の時間を返せーといいたいです。


よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。