見出し画像

深呼吸しなよ

前回のnoteで整えなければと書いた。それなのに、週の始めの月曜日から何をしても空回り。そして、やることなす事全てうまくいかない。

何て月曜日だ!

何とか仕事だけは、こなしたけれど、妻に頼まれた物を事前に買っておいてたのに、持って帰るのをすっかり忘れてしまった。忘れないようにと、カバンの近くに置いてあるにもかかわらず。

ダメだこりゃ。

こんな日は、早く帰ってご飯食べて寝るに限ると思って帰宅すると、妻に言われた。

「深呼吸しなよ!」

「いつも、うっかりして何か忘れるし、ドタバタしているからさ」

「そういう時は、深・呼・吸」

自分では見えないドタバタを妻はいつも察知してくれる。妻の注意や警告は、信じて大正解なのだ。ほぼ外れることないから。

うまくいかない月曜日を妻に助けてもらった。

妻に感謝の気持ちを言った。

ありがとう❗️

湯船に入りながら、洗面台で歯磨きしていた妻に言うと、お風呂場のドアを開けて私の顔を見て無言でそのままドアを閉めた。

その反応はどうなの?

感謝の気持ちは伝わったの?

と聞きたくなったが今日は我慢した。

余計な一言はやめておこう。

今日はそういう日だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?