見出し画像

軽くなる言葉

【今度】会いましょう

【今度】飲みに行きましょう

【今度】ゴルフ行きましょう

【今度】という言葉は大人の言葉

まるで、お化けのように【今度】という言葉を

使った人と会ったことがない


大人になると、とても便利な言葉なのだと感じる


私は、本当に会いたい場合、本当に呑みたい場合

必ず、【いつ】にするかを明確にしている


明確にしないと、都合良く使ってしまうから

今度】という言葉を

とても使い勝手が良いのだ


使う方も受ける方も

あ〜【今度】ね、【今度】

会うことないだろうな〜

呑み行くこともないだろうな〜

わかっていても、使ってしまう

【今度】という言葉


私の中で

どんどん軽くなる【言葉】の一つであることは

間違いない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?