見出し画像

朝方の布団の中で・・・

最近は、なるべく早く寝るようにしている

というようりも、もう遅くまで起きていることが

とても難しい


お酒を飲めばすぐ寝落ちしてしまうし

飲まなくても、夜中の12時を過ぎるともう

催眠術にかかったように、まぶたが重くなる


そんな時は、スマホやiPadが凶器となる

横になって持ち上げて見てると、ウトウトすると

上からスマホ、iPadが落ちてくる

あぶなっ❗️

何度、自分の反射神経に感謝したことか・・・

夜遅くまで起きている事が困難になると

不思議と朝早くに一瞬目が覚める


その時に何故か

noteに書きたい文章が思いつく

理由は不明だけど、とにかく思い浮かぶ

「あっこれは書きたい」と思い

いつも以上に、文章が浮かんでくる

浮かんでくるのだけれども

ここで何故か、あっさり睡魔に負ける

あっさりと!

そして、朝を迎える


あれほど書きたかった文章が

夢のように消えて思い出せない

【おはよう❗️】という言葉が

後催眠のキーワードが如く、見事頭から消えている

あんなにスラスラと文章が浮かんだのに・・・

それからは、スマホを近くに置いて寝ているが

スマホのロックを解除するよりも

やはり、睡魔が勝つ


私が、睡魔に勝つこと出来たら嬉しいのだけど

どうやら、それはまだまだ無理みたいだ

布団の中が、とても気持ちいいから


それにしても、もったいないなぁ〜

という気分で最近は朝を迎える

頭に浮かんだ文章が、そのままメモ出来たら

良いのにね〜残念



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?