見出し画像

禁句

私の中で、言ってはいけない言葉がある

それは・・・


『めんどくさい』


この言葉が行動を思考を停止させる

ついつい言ってしまうこの言葉


家にいても妻や息子は、平気でこの言葉を発する

すると私は、過敏に反応してしまうのだ


はい、『めんどくさい』言わない~

何故か、金八先生風になってしまうのだけれど


その言葉は禁句!

ダメだってその言葉を言っちゃ~

言っちゃうとすべて止まるよ?


どんなに言っても、止めることはできない『めんどくさい』


止められない、やめれないかっぱえびせんの様に

一度言葉にしてしまうと


『めんどくさい』フレーズは止まらないのだ


その時にいつも思ってしまう

催眠術で頭の中から『めんどくさい』という言葉を

消すことはできないかな?


勉強する

仕事する

運動する

食事をする

外出をする

本を読む


『めんどくさい』をなくせばすぐ行動できるのに・・・


みんなの前に立ちはばかる『めんどくさい』という壁


さぁ~この壁を乗り越えて


いや


ぶっ壊しながら進んでいこう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?