欲しいものは何だろう?

物欲が無くなってきた

訳ではないのだが、手の届く範囲の物欲が無い

以前も書いたが、欲しかった物が

年末に揃ってしまった事

揃ったが、そのパワーを引き出せない苛立ち


それらが重なって、私の物欲をなくしている


すると、お金を使わないからどんどん貯まる


訳でもない


お金は違う項目になって出費していく

不思議と医療費が増えているのだ

ちょっとした、風邪で

花粉症で

診療所と薬局にお金が流れていく


本当は、歯医者も行きたいのだが

ここに、歯医者まで加わってしまうと

ほとんどの出費が医療費になってしまう


ファッションに特に興味がある訳でもないので

衣料費はほぼゼロ

出費するのは

時々の外食ランチ代
週末のお酒代
書籍代
たまに会う友達との呑み代
医療機関と薬局にかかった時

これらを現金で支払いしない限り、現金が減ることはない

普段は電子マネーで支払いをしているので

全く現金を使わない週もある

すると、現金はどんどん余っていく

現金が余ってくると

医療費で出費

友達と呑みで出費

この流れにようやく最近気が付いてきた


完全に物欲がなくなった訳ではない


手の届かない物欲はあります

ただ、全く現実的でないので

果たして【欲】になっているのだろうか?


ちなみに手の届かない物欲とは


キャンピングカーが欲しい


キャンプには行かないけれど、テントとか寝袋とか

キャンプセットが欲しい

キャンプセットって意外と高額なんでビックリ


あとは、今のところ欲しい物はない

家も今更いらないし

車も高級車は全く興味ないし


ここに書いた物欲も、お金があれば欲しいレベルなので

実際はそんな大金無いから買えない


となると【欲】とは言えないかも知れない


まぁ罷り間違っても、大金が入って行くる予定もないし


私にとっては、もう物はあまり必要ないのかも知れない

必要でない物を買っても意味がないからね


後は、本当にいらない物を捨てるか、整理すれば

私にとっての断捨離が完成するのだろう

いっぱいの物に囲まれた生活

私にとっては全く縁がないものだと

今年になって特に感じてきた


これも年を取ったからなのだろうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?