見出し画像

2020.6.12分の日記

おはようございます

昨日一日を振り返ってみようと思います

8時起床 寝つきも寝起きも悪くボーっとしている

朝ドラを観ながら目を覚ます

8時半 サラダ ぶり照り切り身半分 お茶

薬 オロパタジン、QPコーワゴールドアルファ1錠
エクオール、試供品のDHAを内服、ヨクイニン6錠

頑張りすぎないためにコンサータ内服せず代用でストラテラ10mg   (調整は医者と相談済み)

10時 note記事 作成

11時 洗濯、片付けなど

12時 LINEのやり取り、Twitter

13時 昨日のアサリのガーリックソテーをトッピングした       ミートソースのパスタ レタスサラダ

14時 外気温上昇 倦怠感増強 

15-17時 休憩

17時半 自転車で買い物 LIFEの日用品売り場で一昨日ゲットしたルームウエア(リラックスズボン)をリピ                  サラサラでアトピーでも過ごしやすいので、これは買い!        そのあと食料品売り場で半額シール待ち                シールを貼っている店員さんをマーク ・・・私だけではなかったw NHKコント番組のほうのLIFEでウッチャンがやってるスーパー店員コントっぽくて大笑いしそうになった                       生ホッケ200円、蒸し野菜用野菜セット48円2袋 、シマチョウ158円、値下がり大根などを購入 

19時半帰宅 調理開始 家は蒸し暑い 調理終了すると痒みがこみあげてきて首を掻きまくってしまう

20時 夕食 蒸し野菜にシマチョウのガーリック炒めをトッピング   ホッケの塩焼き、大根おろし、みそ汁、発芽玄米入り白米

21時 オロパタジン内服 ダラダラバラエティ番組を観る

22時入浴をしようと思ったら「大恋愛」「アシガール」       「バックトゥザフューチャー」をはしごで観てしまう         Twitterでドラマ垢関連のつぶやきを読んだりリツイートしたり      合間に友人とLINEのやり取り

23時 もうこの時間に入浴したら眠れるのは2時‐3時が想定されるため洗顔と清拭、スキンケアをして横になる スマホが手放せず、動画でお笑いネタを聞いているうちに就寝 といっても寝付けたのは1時くらい

顔、あご、首に猛烈な痒み うぉぉぉぉぉ 保冷枕であちこち冷やしながら掻いてる(´;ω;`)ウゥゥ


今日の息子は10時ころに起きて昼頃に就労移行支援事業所へ      15時過ぎに帰宅して オンラインゲームしたり動画編集したり昼寝したりしていたが24時頃には臥床 私より先に寝やがって(-_-メ)

おわり

●考察●

気圧の変動や暑熱純化していないこと、更年期の不調からダラダラと過ごし気味なのとヨクイニン飲み忘れ、寝る前までスマホを手にしていたことが反省点 

●現在の生理周期●

月経7-10日 直ぐに排卵(もしくは無排卵)14日を繰り返している    もともと月経前困難症もあり快調期間がない エクオール内服し始めていくらかマシな程度 早く終わってほしい ダラダラ出血する割に貧血になったのは帝王切開で出血が多かった時くらい 体質もあるけど鉄のフライパンを常用したりしているためかな 鉄過多の人には鉄の調理器はよくないらしい

●描き壊し対策●

職業柄、普段はネイルができないのだが、現在週一勤務なのでベースコートだけ塗ってみた 爪やすりをかけた時より爪の切断面が鋭利ではなくるため掻き壊しにくくなるようだ 木綿手袋も有効

●シミ消し美容液●

つい、お試し2980円をポチっとしてしまう               これは実験だ!と自分に言い聞かせ?到着を待つことにする       合わなかったらやめればいい (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪