見出し画像

日記/冬のパン祭り開催

2024.2.24

パン屋のバイト。なんと今日も、同じシフトの子の誕生日だという。2週連続で、便乗してバースデーケーキをいただいてしまった。申し訳ないなと思いながらも、ちゃっかりと美味しくいただく。ラッキーガールが過ぎるぜ。

帰りにそのまま銭湯へ。労働後の銭湯はやはり格別である。ここの銭湯はドリンクのラインナップが豊富。私的にはグァバジュースが定番となりつつある。甘いけどサラッとしていて、お風呂上がりにもスッキリゴクゴク飲める。最高。銭湯帰り、空を見上げると満月。大きく、近く、明るかった。

スーパーへ買い出しに。今日はいつも行くのと違うスーパーに行ってみた。新鮮な食材や激選された商品が並んでおり、相応に他のスーパーよりも高価。牛乳の値段が400〜500円で怯んだが、今日は美味しいパンを存分に楽しむ日と決めていたので、料理が決して得意ではない私としては、副菜は食材の力に頼りたく、野菜やキノコ、チーズやハムをええい!とカゴに放り込んだ。

彼が仕事から帰ってきたので、パン祭りの開催。小さじいちのカンパーニュと食パン、チーズフォカッチャ、ナカガワ小麦店のバケットを、それぞれ軽くトースト。サラダはグリーンリーフ、ナチュラルチーズ、ハム、マカダミアナッツにオリーブオイルとレモン。スープはブラウンマッシュルームとしめじのミルクスープ。あとはウフマヨと、彼が買ってきてくれたイェトオスト(ブラウンチーズ)。カタカナだらけ。
小さじいちのパン、ずっと食べたいなと思っていたのでとっても嬉しい。フォカッチャが一番気に入った。しばらくずっとパン祭り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?