見出し画像

日記/実家オリジナルたこ焼き

2024.2.12

引き続き実家にてダラダラと過ごす。母と姉がお土産に買ってきてくれた赤福を堪能した。実家はNetflixが見れるので、なんかないかな〜とポチポチ。大抵、このポチポチしてる間に、もういいやってなってYouTubeのショート動画を見始めて1日が終わる。何故だろう。

坂元裕二脚本のスペシャルドラマ『スイッチ』を見た。先日『夢売るふたり』を見たばかりなので、それと同じ松たか子と阿部サダヲのW主演ということもあり、目に留まった。さすがの会話劇。岸井ゆきのや石橋静河など、キャスティングも華やか。面白くてサクッと見れた。

夜はたこ焼き。実家のたこ焼きは、タコ・天かす・こんにゃく・紅生姜・スライス餅・チーズが入っている。それをソースとマヨネーズ、七味で食べる。アツアツで美味しい。ぶつかることも沢山あるけれど、どんな生き方も肯定してくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?