見出し画像

ひろプリしか分からない私がプリキュア映画を観に行った(ネタバレなし)

4歳の娘がひろがるスカイ!プリキュアにハマった。
それに伴い私も見事にハマった。夫もハマった。

当然、『映画プリキュアオールスターズF』を観に行こう!という話になる。

セーラームーン世代でプリキュアには全く触れたことがなかったので、20年も続いていることに驚いた。

知っているのはひろプリだけなので、正直ひろプリだけの映画が良かった……と思いつつ、折角観に行くんだから少しでも楽しめるといいなと思い歴代プリキュアの主人公の変身シーンを家族で観て20年の歴史と進化(?)を予習。
ホームページのキャラクター紹介を見て、そこに載ってるプリキュアの顔と名前を軽く頭に入れ、観ていないキャラの変身シーンを追加で視聴。

まぁこども向けの映画だし、こどもだって知っててここ数年なんだからあんま分かんなくても楽しめるでしょ!
と映画館に。
娘は初の映画館なので、そこも含めてドキドキ。

入場時、娘にはミラクルライトが手渡された。
映画の入場特典だし、まあちゃちい感じのガチャガチャで出てくるようなライトなんだろうなぁと思ってた。

めっちゃ可愛い。

ピンクのライトだったんだけど、キラキラしてる!
カットが綺麗!!
そしてライトめっちゃ強い!!!笑


そして肝心の映画は……


めちゃくちゃ良かった。


変身シーンでもう泣いてた。

こども向けかと思ったら普通に大人が楽しめる内容で(むしろ4歳には難しかった)、めちゃくちゃ引き込まれたしめちゃくちゃ面白かったしめちゃくちゃ感動した。

知らんくせに20年の重みはバチバチに感じた。

最近のひろプリエンディングで流れてたAll for one Forever、元々好みでかっこいい曲だなーと思ってたんだけど映画で流れた瞬間マジで鳥肌たった。
当然娘抱きしめて号泣。

娘はライト振ってた。

終わってから滅多に泣かない夫が
「いや僕も何度かウルウルきた。プリキュアすごいな」
って言ってて驚いた。

娘も少し難しかったけど戦いのシーンが良かったとのこと。
ライト振りたがってたから応援できてよかったね✨✨

これまでのプリキュア知ってる人はこの数十倍楽しいんだろうなぁと思いつつも、ひろプリしか知らない私(と夫)が心の底から感動して良い映画だった……とずっと余韻に浸ってるのはすごいことだと思う。

いやーあれは映画館で観るべき映画だわ……
もう1回映画館で観たいわ……


そして娘は映画を観てからというもの、ソラちゃんの

「みなさーん!もう映画、観てくれました!?」 

の問いかけに

「みたよーっ❤」

って答えるのがめちゃくちゃ可愛くて、本当に観に行って良かったなぁとしみじみ思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?