見出し画像

都心型産後ケア施設開業準備中について思うこと

ニュースになったわけではないのですが、個人的に気になる動きが。

三菱地所の社内ベンチャー、新事業なのかな?
名の知れた大企業が産後ケア業界に参入されるというところで、いろんな意味で期待しています✨

もう、ここで働きたい🤭

産後ケア"リゾート"に分類される施設もそれはそれで良いと思うんです。非日常感もあり、育児のスタートを特別な環境で始めたいと思うある程度の富裕層には響くコンセプトかなと。
一方、都心型ということはアクセスしやすく生活圏内(もちろん遠方からの利用も想定していると思いますが。)から離れすぎず、滞在後日常に戻ることを見据えた利用ができるのかなと思います。

まだ事業化計画中とのこと。
その時点で公にしてくださっていることがありがたい。
この事業の展開に、陰ながら目を光らせて&応援していきます👀✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?