見出し画像

産後ケアホテルで働き始めたその後の話

こんにちは。助産師のいずみです。
随分ご無沙汰してしまいました…
病院と産後ケアホテルのダブルワーク(&家事、育児含めるとクアドラプルワーク←トリプルの上、×4。どうでもいいけど、調べた。笑)でヘトヘトになっていました。

でもこのヘトヘトの収穫は大きいと思う。

今まで、就活→仕事辞める→転職→就活→仕事辞める→転職…というループしか経験なかったけど、
就活→仕事減らして新しい仕事始める→転職orそのままダブル(orそれ以上)ワーク 
みたいな仕事の探し方を知った。

仕事の幅が広がりそうな予感!

産後ケアホテルのお仕事は、"産後ケア"に対して意識の高い人が集まっているので、楽しい!
病院のイチ勤務助産師のままでは出会えなかった人達に出会えています。大小色々起きるけど、根本的にはワクワクした気持ちで働いています。

気づいたら今月で、ここでの勤務一旦終わっちゃうじゃん!
焦りを感じて、休憩時間に周辺をお散歩してみました。

ちょっと歩くと人形町
友達に聞いて行ってみたかったほうじ茶屋さんの
ほうじ茶ソフト🍦❤️
よくみると、アイスが滴って落ちる瞬間!
この日は甘味処がお休みだったので、
いつかほうじ茶クレープ食べに行くぞ。
ここで働いています。
勤務後のハシゴ酒の最後のお店。
美味しかった!😍

いよいよダブルワークだ大変だ、と思ってから早3ヶ月。そろそろこの事業終わってしまいますが、残りの期間を頑張りつつ楽しみつつ期待を持って過ごします♪

最後まで読んでいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?