見出し画像

片手に5つ纏めたお弁当を持っていた人から感じたこと🤔

お弁当屋さんで5つのお弁当を受け取っていた人 と向かう方向が同じだったことから 感じたことを話しました。

マイバッグ持参しなくても、無料のレジ袋(買い物袋)に入れてくれるところってありがたいですね。

たいてい、一つとか2つくらいのお弁当を買う人が多い 中、一人の女性が片手に持って出てきた時に、見かけたので、お弁当を家族で食べるのかしら…🙄 と想像しながらその人の後ろを歩いていました🚶‍♀️

纏めて入れてもらって、それを渡されたら自然に 受け取ってしまいますが、できるだけ両手で持てる方が 片手に負担がかかりにくいかと思いました。

こういうことって冷静だと想定して伝えることも できるけど、とっさに受け取って片手が重いと感じる こともあります。

目的地にすぐ着くとかだとそんな 気にすることはないし、いいけど近くない場合も あるし、お弁当5個持っていた人も私より遠い距離を 歩いていたから、きっと片手に負担かかっていただろうなと思いました。

片手でもマイバッグのような肩にかけれるようなものだと 負担も軽減されるし、重たいものを持つ時にはレジ袋(買い物袋)よりはいいのだろうなと思いました。

レジ袋2つに渡されても、意識しないと そのまま片手で持ってしまうなんてことにも なりそうで、私は結構こういうこともあります^_^!