目から流れた1粒の涙。

悲しみの涙。

嬉しみの涙。

無感情の涙。

皆さんはどれが多いですか?

涙の意味とはなんだろう。

私はある夢を見ると泣いてしまう。

込み上げてくる涙は一体どこから来るのだろう。

夢の中に入って見てみる。

ここはどこだろう。

真っ白な果てしなく続く場所。

だんだん押し迫る恐怖と孤独。

黒い太い鎖が迫り来る。

ここでいつも目が覚める。

これは私の幼い頃から見る夢。

目が覚めるといつも泣いている。

私は今高校1年。未だにこの夢を見る。

この夢の本当の意図はわからない。

誰からのメッセージなのかもわからない。

けど必ず最後は現実の涙で終わる。

神様、仏様、私に何かのイタズラですか。

この夢のせいで、いつまでも心が締め付けられる。

未だに解決方法はわからない。

いつか見なくて良い日が来るのだろうか。

涙。最後の涙だけ。

なぜこの夢を見て泣いているのだろうか。

自分の心の奥底にある世界なのかもしれない。

どこかわからない未知の世界。

いつか行けるのだろうか。

一生行けないのかもしれない。

夢の中のあの空間。

私が作り出したはずなのに、知らない。

私の中なのに、わからない。

誰もいない。何も無い。

わからない。

何が私をこんなに締め付けているのだろうか。

もしかしたら私の居場所なのかもしれない。

今の居場所。

寂しい。悲しい。苦しい。怖い。

全てあるこの居場所。

今も怖くて怖くて仕方がない。

いつかこの場所のことを忘れたい。

逃げたい。

どこまでも、どこまでも。


そんなことを考えていたら、深夜2時を回っていた。

「今日はここまで」

私はノートを閉じ、布団に入る。

好きな曲を聴きながら。

「また明日。おやすみ。」

明日は一体あるのだろうか。

涙を流して


眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?