見出し画像

湿度が高い

朝方から雨☔
今日はそんな始まりだった。
雨が上がると
ムシムシが過ぎて
何だかなぁ………….
今1つ心がパッとしない。

そんな訳で
夜は焼き肉にした….
肉を食べると何か
エネルギーアップする
感じ……
若い頃は
"痩せの大食い"
しかも、土佐の女子
ならではの酒飲みだった。

当時
学生時代のコンパでは
女子料金に男子料金が
あったが
先輩から

"お前は飲むし食うし
 男子料金払え!"
と云われていた…..
     まぁね!
そこは持ち前の愛嬌で
乗りきって…酔うと
頭の回転がよくなる特技?
を生かしてギャグを連発
場を盛り上げる
お茶目なお嬢ちゃんだった。

なんだか随分遠くに
きてしまったなぁ!

なんちゃって
ビールを飲みながら
松阪牛の焼き肉を
たらふく食べたし
口福感と多幸感で
充足感が溢れだす…..

人生は長く生きてみる
もんだなぁ!!! 
 
1人合点した…..

私の中に
食欲の秋到来だす。

  ラブ&ピース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?