見出し画像

「笑顔」は最強の運気を上げる方法

いつ頃からか、自分が写真に撮られることを避けるようになりました。
年齢とともに気になるシワや目のたるみ、いろんなことに引け目を感じて、自分のことをあまり好きではないと思うようになったからかもしれません。
ところが最近、自分が写真に撮られることを何とも思わなくなっていました。それどころか、写真に写っている自分を好きになっていました。

私に何が起こったのか。
毎日、意識をして鏡を見ながら笑顔。
パソコンをしている時や、テレビを観ている時に無表情と気づいたら笑顔。
口角を上げることによって、脳が勘違いしてハッピーだと思うようになるんですって。すぐ手の届くところに幾つか手鏡を置いています。

「辛い時こそ笑顔」
悲劇のヒロインにはならない。悲劇を喜劇に変えられるようにしてみよう。インスタで見つけたこの言葉をいつも念頭に置いています。
気分が落ち込んでいる時や疲れた時などは、インスタで赤ちゃんの動画を観たり、好きなアイドルを観て、自分を笑顔にしてから寝ます。
そうすると、翌朝は気分よく目覚められますし、仕事でミスしても、自分の知らないところでフォローされていることがあるんですよ。
ラッキー!と思えることが増えてきます。

「今日もいっぱいわらおう。おいしいもの食べてにっこり。笑顔は幸せを運んでくるよ。」
心友に教えてもらった、今、お気に入りのインスタのサイトです。
出逢いに感謝。
hiroさん、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?