三重のMayukoの自己紹介

はじめまして
三重県出身&在住のMayukoです
三重県の紹介をしようと思った経緯など
簡単な自己紹介をしたいと思います
読んでいただけたら嬉しいです😊


地元愛がなかった!?


地元の紹介をしようとしているのだから、
それはそれは地元愛にあふれた人物なんだろうと思われると思いますが
実は全然そんなことはありませんでした😅

今思うと、幼少期からどこか知らない場所に行きたい欲があり
両親に怒られ「出ていけ!」と言われた時には、
本当に家から出ていってしまい、3歳年上の兄に連れ戻されていました。

三重を離れた7年間


知らない場所に興味がある私は、海外にも興味がありました。
その中でも中国に一番興味があり、中学生の頃はテレビや本、ラジオでの中国語の勉強が楽しみの一つでした。

そんな様子を見た両親が留学をすすめてくれ
15歳から21歳までを中国で過ごさせてもらいました。
(これだけ中国にいるとすごく中国語ができると思われるのですが、そんなことはなく…恥ずかしいのであまり言いません(笑))

三重に戻り…


大学卒業後、どうしようかと考えていたら
「とりあえず帰ってきてほしい」と母。

「7年間日本を離れていたし(年2回は帰国していました)…いったん帰るのも有りだな」
と思い三重に戻ってきました。

私は三重が大好き!というタイプではなく、故郷だからという理由で三重にとどまっていたのですが

「自分が大好き!」と思えないことが多い思春期から
大人になると「自分って案外いいかも♪」と思えたりするように
故郷である三重も、なかなか捨てたものじゃないな!と感じるようになりました。

そんな私が個人的に本当に良いと思う。
おすすめしたい三重を紹介してみよう

そう思いこのブログをはじめました。

こんな方に読んでほしい


三重ってどこ?何があるの?
と今まで全く三重県に興味がなかった他県の方や

三重県は何度か行ったことがあるよ。という方にもさらに三重県を知っていただけるようなブログにしたいと思っています。

また、三重県民にも新しい発見をして頂いたり、ここ良いよね!と共感してもらえたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?