見出し画像

三重お米クラブとは

 三重県には多くの田んぼがあり、豊かな自然の中で県人口以上のお米を農家の皆さんが一生懸命生産しています。
 お米を食べていますか?という質問をされて、麺だったりパンだったりの回数が多く、意外と食べていないことに気づいてしまいます。
 三重県のお米を食べていますか?という質問をされて、そんなこと意識して食べていないことに気づいてしまいます。
 三重のお米にもっと興味を持ってもらいたい!食卓を家族みんなで囲んで、笑顔でご飯を食べてもらいたい!お米を身近に感じて、もっと楽しんでもらいたい!そんな想いをもつ県内(桑名市、名張市、尾鷲市)の米穀店3者が集まって「三重お米クラブ」を立ち上げました。(ま)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?