見出し画像

台湾のパン屋さん

大家好~🍍

今回は、私が好きな台湾のパン屋さんで売られているものを紹介します。

私が一番よく行くパン屋さんは、大学の近くにある「一之軒」です。
一年生の頃からお世話になっています😌

このパン屋さんには、パンの他に焼き菓子や大福、ケーキなどいろいろなスイーツも売っています。

それでは、最近買ったものを紹介します。

杏仁チョコクロワッサン(🌱ヴィーガンフレンドリー)

杏仁チョコクロワッサン

杏仁チョコクロワッサンは、その名の通り杏仁とチョコがトッピングされているクロワッサンです。
チョコがしっかり濃くて、とても美味しかったです。

この前行った時、クロワッサン系のパンが好きなので普通のクロワッサンを買う予定でしたが、このパンを初めて見て、気になったのでこっちを買ってみました。
とても気に入ったのでまた今度食べたいと思います😋

ロシアパン

ロシアパン

ロシアパンは、外はカリカリしていて、中の生地はとても柔らかいです。
上についている塩と表面のバターがとても良い味を出しています。

台湾に来て初めてこのパンを見て、一年生の時にハマっていました!

ココナッツタルト

ココナッツタルト

このココナッツタルトは、前から少し気になっていて、最近やっと買ってみました。

結構ぎっしりとココナッツが生地に練り込まれていて、大きさの割に満足感があります。
台湾では、他にもココナッツが使われている食べ物をよく見かけます🥥

レーズンケーキ

レーズンケーキ

レーズンケーキは、スコーンに似た焼き菓子です。
私はスコーン好きでもあるので買ってみましたが、やっぱりスコーンとは少し違って、こっちの方がずっしりしている感じがしました。


他にも、塩パンやサンドイッチも美味しくて、何度かリピートしています。
ここで売っているエッグタルトは、私が今まで台湾で食べたエッグタルトの中で一番美味しかったと記憶しています!

まとめると、このパン屋さんで私の好きな商品は

🥇杏仁クロワッサン
🥈エッグタルト
🥉塩パン

です。

このパン屋さんにはヴィーガンフレンドリーの商品が多いのも魅力的です🌱

値段はいつも食べている学食より高いですが、パン好きの私にとって美味しいパン屋さんを見つけられたのは大きな幸せなので、時々買っています👍

ピンクの看板が目印のチェーン店なので、台湾にいらした方はぜひ立ち寄ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?