見出し画像

お気に入りのYouTuberさん

動画、お好きですか?
動画を見始めたのは、ニコニコがローンチしてからなので比較的長めです。
そのころはゲーム配信が大好きでした。

少し前までは、自己啓発系の動画を
最近はもっぱら英語系の動画を見ています。
今は、昔ほど動画をたくさん見れてはいないのですが
自分の履歴にもなるので、お気に入りのYouTuberさんをNoteしたいと思います。
(紹介するのは照れ臭くもありますが)

1 Note 1人にする予定です。
良かったらゆっくりしていってください。

Pick Up Limes

彼女の誠実な人柄がでている素敵なチャンネル。
このチャンネルでは、ヴィーガンの彼女がお料理をしたり
モチベーション維持や継続するためのコツなどを紹介しています。

Pick up Limesがスタートしたのは2016年、
見始めたのは、2017年くらいから。
当時からとても画質も良く綺麗な動画で
英語はほとんどわからないけれど、とにかく耳に心地良かったです。

私は、偶然見つけたと記憶しています。
当時まだあまり馴染みがなかったヴィーガン料理に興味があったのと
オランダでの生活がとても豊かに感じました。
海外で日本の包丁が人気なことや、枝豆がEdamameという単語で認知されているのも彼女から知りました。

日本の生活とのギャップに、驚きと気づきをたくさんもらえているし
モチベーションの保ち方などもとても参考にしています。

このNoteを書くにあたって、古い動画を見たのですが
彼女、6年前とほとんど外見が変わっていないです。
健康的な生活を送っている結果なのかもしれません。
本当に素敵な彼女。今後もとても楽しみなチャンネルです。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
今日も素敵な一日となりますように。

Miee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?