見出し画像

38年目の初耳

先週、ポロッと呟いていたのですが、海の日の三連休を使いまして、私の第二の故郷・広島へ旅して来ました。

二泊三日したんですが、とにかくジッとしてない(笑)

少しでも時間に隙間があると、とにかく動き回っていました🏃💨

おとなしくジッとしてたのは、ホテルで寝てる時と、朝起きて朝風呂♨️(夜は酔っ払い過ぎなので入浴危険⚠️)から上がって火照りを冷ましてる間のみ(笑)

アラフィフなのに二泊三日動き回ったせいで、お陰様で肉体年齢の現実を実感させられた、富山へ帰ってからの1週間でした💦

さて同窓会…といってもまだまだ人数制限があり、高校の部、中学の部共に、8人限界で集まったんですけど、特に中学校の同窓会では、8人といえども濃いメンバーが集まってくれたので、トークも深かったし、笑いが耐えませんでした❗

中学校のミニ同窓会一次会の様子

その中でも中学校のミニ同窓会では、中学卒業後38年も経過したというのに、今更ながらの初耳ネタを沢山教えてもらい、驚愕してきました😱(笑)

中学といえば有名(?)な、私の歴史には欠かせない、初めての彼女さんが出来たのに高校受験直前にフラれた、という黒歴史があるんですが…💔

私がフラれる直前に、私と元カノさんの間に流れる不穏な空気を読んで、私をフッちゃダメだよ❗と、元カノさんに何度も忠告してくれた女子がいた💡のです(貼った写真の何処かにいます 笑)。

そしてその女子曰く、元カノさんが私の次に行った男子M君も、最初は元カノさんからの告白を拒否してたそうなんです(゚д゚)!

「ミエハルに余りにも申し訳ないけぇ、付き合えん」

って断ったとのこと。

でも最終的には元カノさんの執念に負けて付き合ったそうですが😅←何より卒業式で腹立たしい現場を見てますので(泣笑)

でも今更ながら初めて聞く話がまだ沢山あって、テレビ番組のタイトルではありませんが、
【驚愕!38年目に明らかになる隠れた真実!】
って感じでしたね~。

もしかしたらまだまだ何か隠れてるかもしれません🤔

また広島へ、隠れているネタを発掘しに行かねば…との意を強くして、富山へと帰って参りました😅

53年生きてきまして、広島に住んでいたのはその中でも10年間、約1/5なんですけど、経験値はとても濃い10年間だったな…と、改めて思いました。

第二の故郷へまた行けるよう、頑張ります✊

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。