見出し画像

読書とメモと情熱

オンラインでビジネスして好きな仲間と楽しく過ごそう!をコンセプトに
あなたをサポートいたします!

オンラインビジネスマーケッター
みえこです。

画像1

小さいころから本を読むことが大好きだけど
最近は人との交流から学びや気づきが多く
おもしろい!!

なので今年は読書量が圧倒的に少なかったです。
積読(つんどく)が多いなか
昨日【速読の超入門ZOOM会】を開催しました。

画像2

①速読が気になる方結構多いのね〜!
②情報収集や何を得たいのか目的がはっきり
 している読書には、速読っていいね!
という2点気づきがありました。

さっそく本を久しぶりに完読しました。

画像3

メモの魔力
著:前田裕二

https://www.amazon.co.jp/メモの魔力-Magic-Memos-NewsPicks-Book/dp/4344034082/ref=sr_1_1?adgrpid=104398008900&dchild=1&gclid=CjwKCAiA_eb-BRB2EiwAGBnXXn1q6Rsm8edyqiZGsCXwZZFzBtkjyUWfuM4-dWDlB5PbKaFeUsgDphoCvUMQAvD_BwE&hvadid=445195582292&hvdev=c&hvlocphy=1009279&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=10548972747271297212&hvtargid=kwd-924227146008&hydadcr=4076_10899478&jp-ad-ap=0&keywords=メモの魔力&qid=1608185361&sr=8-1&tag=googhydr-22

私は今まで記録用にしか
メモを取ったことなかったけど
メモは受け取った情報に付加価値の意味を
のせて、知的生産するためにあるという
メッセージがありました。

『自分軸』っていうキーワードを
色々なところで耳にするけど
メモで自分を知り、夢を叶えたり、
生き方にもつながると言える前田さんは、
メモをするということを
しっかり自分のものにしていて
かつ本を書くことにもメモ力ついても
情熱がほとばしっています。

やはり情熱って人を感動させますね。


明日からも前田さん流のメモ魔には
ならないだろうけど、
すごく受け取ることがいっぱいありました!
私も情熱的に生きたい!!

+++

オンラインでビジネスして好きな仲間と楽しく過ごそう!をコンセプトに
あなたをサポートいたします!!

私のLINE公式アカウントはこちら↓↓

https://lin.ee/7Gv6PPm

最後までお読みいただきありがとうございました!!

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?