見出し画像

オラクルカード; メッセージをより上手く受け取るために

オラクルカードを初めて使ったのはもう10年以上前かなと思う。

その頃は使い方もよくわからず、何かに対する答えをもらいたくて引いていました。

『私はこの夢を叶えられますか?』
『仕事をやめるべき?』
『この講座を受けたほうがいいですか?』
etc.

今ではよーく分かります。
これらの質問はやったらアカンパターンだと😂

オラクルカードはYes/Noが答えになる質問には向きません。(そのように作られているものもあるけど、それはまた別の話。)

どうしたら良いか分からないからカードに聞く、ということは私はおすすめしません。

そのような質問の仕方だと答えが出にくいのもありますが、それよりも、カードに聞くよりその前にあなた自身でどうするかを選べるから。

選べてないなら、それはまだまだ自己肯定感が足りなくて自分を受け入れることができていないからなんです。

自分を受け入れ認めて愛し始めると、上記のような質問の仕方はそもそもしないはず。

そして、きっとこんな質問になるはずです。

『私はこの夢を叶えるためにどんな行動を取れば良いですか?』
『仕事を辞めたらどうなる?辞めなかったらどうなる?』
『この講座を受けた私に訪れる変化はどんなものですか?』

自分がどうしたいか、どんな風になりたいかを分かっていると、自然とこんな質問↑になるはずです。

オラクルカードは自分を見つめ、内観するのにはとてもよいツール✨

引いたカードから受け取ったメッセージや問いかけを意識しながら毎日過ごすことで、自分を客観的に見る事ができ、セルフコーチングのようにもなりますよ。

オラクルカード、みなさんも使ってみませんか?😇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?