見出し画像

気づけばわたしは摂食障害になっていた②

昨日のnoteを見てくださった方ありがとうございます。
昨日の続きをまた書いていきます。


高校受験を終え、無事に第1志望校に入学することが出来た私。
入学式の日まで中学校の定期演奏会のために部活に行っていたため、事前に入学生と話す機会の無いまま迎えた入学式。

しかし、第1志望校に受かったことで安心し、楽しみにしていた。

入学式当日。
緊張などほとんど無く、そして教室へ向かい、同じクラスの生徒たちとはじめまして!!とみんなで軽い自己紹介をした。

合格した高校は地元からかなり遠いため、同じ中学校の生徒は居ない。ひとりぼっち

しかし、同じクラスの同期は優しく、そして沢山お話してくれた。安心した。

入学してすぐ合宿や本番があり、バタバタする日々。
私は楽器がコンバート(楽器が中学生の時とは違う楽器に)したので楽譜がまずガラリと変わった。
とても不安だった。でも、"出来ない"言い訳をしたくない私は夜遅くまで起きて毎日必死に楽器についてや、楽譜の読み方や読む練習をたくさんした。

続きはまた明日に投稿します。
まだ摂食障害になるまでは少し遠いですが、私が摂食障害になるまでもう少しです。

2024.5.6 紗奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?