見出し画像

どんど焼き🔥

例年より少し早めに
地区の「どんど焼き」がありました。
焼いたお餅と、振る舞い酒の紙コップ酒。
無病息災を祈願しました。

どなたかの書き初め、
天高くあがれ〜

教養のない家族の会話

私「今日、どんど焼きだよ」と。

娘「何を燃やすんだっけ?」

私「松飾りとか、神棚の御札だよ。
書き初めも、昔は出したよね〜!
天高くあがって、字が上手になりますようにって」

娘「給料明細燃やして、天高く上がったら
お給料増えるかな! あっ、残業増えるだけか…
やめとくわ✋」

私「おい…コラ🫨」


オキが出来たところで
持ち寄ったお餅を焼いて

暗くて見づらいですが
真ん中に網とお餅があります↓

何度もひっくり返して
じっくりと焼きました
顔が熱いのなんのって😳


焼いてきたお餅を
お雑煮に😋

何人ものメンバーさんが
年末年始に続いた食事での胃腸を休めるべく
七草粥を食べている報告のなか、

がっつり2切れも入った
お雑煮を食べてる〜💦

サンドさんが、見えないものはカロリー0って!
お餅、2切れ隠れてるから…いや、隠したから👏
ゼロかな🤣

そんなわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

あ〜

天高く上がるのは
ウエイトやら
ウエスト周りじゃ〜ないですか😅


昨夜から雪が降っていたんです。
まだ、外の様子は見てませんが
遠くで除雪車の音🙄

積もってるのかな〜
雪かきしなくちゃかな〜

と思いながら、布団の中です🤣

カロリー消費のために
運動不足解消のために
喜んで😂 いかなくちゃ💨

連休最終日です。
今日も皆さんにいい事ありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?