見出し画像

ジャンケン✊✌️✋

一足先にクリスマスケーキ🎂を
食べました(*^^*) 今年はチョコ生クリーム☺️
チキンも食べました😋

もう、わが家は年末モード💨
(年賀状書いてないけど💦)
クリスマスらしさとはさよなら👋です😓

さて…
クリスマスケーキ🎂
皆さんはどうやって切り分けているのでしょう?!
たくさん、可愛らしい飾りがのっていて
どれを誰が食べるか🙄
悩みどころではないですか?

せっかくの夢あるケーキを前にして
争い事🌀なんて、、ねぇ〜😣

さて…どれをChoiceしよう?
大人4人に対して
きらめくいちご🍓は3つ!


4人の大人が揃ったクリスマス🎄
大人気なく(笑)  ほんとに大人気ない😅
ジャンケンで選ぶ順番を決めました✊✌️✋

ジャンケンにより…
①旦那 ②私 ③長女 ④次女 の順番が決まり

①の旦那が最初に手を触れたのは… 

何と!
左上のクリスマスの飾り(プラスチック)😲

ただ、触っただけなのに、それなのに
女子(?)3人は見逃さず😁
「お父さん✨偉い!凄い!カッコいい!」
と褒めまくり⤴️⤴️⤴️

そう言われちゃー旦那も引くに引けず(笑)
その飾りを取るしかなく🤣自分のお皿に。

そんな爆笑の流れで、
次の私も…🍓を取りづらく(笑)
ロウソクをお皿に。
でも、このロウソクはチョコで出来ていて
美味しく食べられました😋

娘2人は、当然遠慮なく🍓をゲット👍
大粒の方から🤣

1周回ったケーキ🎂

続いて2周目✨
残っていた🍓を旦那がお皿に
(やっぱり、そうきますよね!
恨みません、決して🙄 当然です🤨)

私がクッキー🌟
長女もクッキー🍪
次女は、Noelのチョコ🍫

2周目を終えたケーキ🎂

ラスト3周目。
旦那は、木のチョコ🌲
私がトナカイのチョコ🫎
長女、お家チョコ🏚
次女がサンタのチョコ🎅

4人で大笑いしながら
楽しく分け合いました😆

切りやすくなりました😊
4等分😂


結果…私のクリスマスケーキ🍰

最後に、旦那が🍓を半分くれました💓 
ヤサシ〰イ ウラマズスンダ😜

おかしな家族で失礼しましたm(_ _)m
こんな楽しみができるのも
クリスマスケーキならではですね😂

娘(大人)が、
おもしろかったからもう一度やりたいと。

いやいや✋

また来年楽しみましょう〜😅

さて、今夜はイブですね🎄
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください。

今日は、せっせとお掃除します💨


おまけ

先日のおでんの具材の
四角い謎の物体は…


高野豆腐です(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?