見出し画像

白か黒か?

先日買ってきた野沢菜を漬けました。
トップの写真は、
醤油とみりんと酢で漬けた切り漬けです。
当日からすぐに食べられます。

10キロ程の野沢菜は、株のまま漬け込みました。

水が上がってきたので
重石を少し軽くします

1週間くらいで食べ始めようと思っています。
1月半ばくらいまでは普通に食べて、
あとはおやきの具に使います。

買ってきた野沢菜は、柔らかくて
おいしいお菜でした。

実は、畑でもちゃんと種まきして
野沢菜は作っています😊
でもそれは、年を越して春先に食べる
お菜として茹でて食べるためです。
その春先のお菜を食べたくて、わざと
遅くに種まきして、
この時期に大きくならないように
育てています。

漬けるお菜は買ってくるのが定番です😂

さて、タイトル回収です🙋

何かを選ぶ時…
スパッとこっち!と選べる人が羨ましい✨
私は、優柔不断😣なので
だいぶ悩みます🙄

先日、かっぱ橋道具街に行った時
何点かお皿も買ってきたんです。

白か黒かを決めれず🤔
結局2色😳
2枚ずつ買ってきました😊

白に焼き鮭
黒に焼き鮭

どっちがいいだろう?! 黒かな…

別の日には

白にねぎとろ巻き
黒にねぎとろ巻き

どっちだろう〜?! これも黒かな。


それより、四角いお皿✨
とっても使い易い!


もっといろいろに使ってみたい✨

はい、結局のところ
どっちでもいいじゃないかという
お話でした。

そんな昨日の晩ごはんは…

チャーハン😋

久しぶりに食べました(*^^*)
叉焼と長ネギを多めに入れました。
あとは、いつもの大根サラダや

朝の時間で作った
大根と手羽元の煮物

圧力鍋で10分ほど。
大根がとろけてしまうくらいでした。

今朝も、これから1品作ります😊
…というのも仕事が忙しく
疲れ切って帰宅するからです😓

職場で体調不良の人が増えています。
急遽お休みになる人が何人もいて
てんてこ舞いです💦

こういう事はお互い様なので🥴
しっかりお休みしての回復を願います🙏

自分でも体調には気をつけていこうと思います。

皆さんもお気をつけてお過ごしください。
今日もお付き合いありがとうございました😊

今日もいい事、ありますように✨


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?