見出し画像

春一番の収穫

畑作業が少し始まりました😊
写真は、野沢菜です。
このお菜を春一番に収穫するために
秋のうちに種まきしておきました😊

スーパーでは、菜花で並んでいるでしょうか!?
黄色い蕾も見えてきました。
若芽の柔らかいうちに
どんどん摘んで食べていきます😋

お浸し


ツナ和え


同じく秋に蒔いたスナップえんどうも
元気に成長しています。
これから気温が上がってくると
ぐんぐん伸びてくれるかな?

ネットを張っておきました

今年も始まるな〜 草取り😅
でも、楽しみです(*^^*)

家庭菜園(より少し広め)
天候次第でうまく育つもの育たないものが
あるけれど
また今年も楽しんで進めて行きたいです☺️


ようやく木曜日✨
ほんとに毎日
指折り数えて週末の休みを待っています😓

またお天気は良さそうです☀
こちらの桜のも蕾が膨らんできそうです😊

今日も穏やかに過ぎますように
皆さんにいい事ありますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?