見出し画像

秋の香り

自宅の南側にある金木犀がいい香り😊
外を歩いていると、どこからかフワ〜っと
風に乗って香ってきたりもします。
思わず、木はどこかな?と
キョロキョロしてしまいます😊

栗おこわ

友達から、栗をもらったので
お昼に、おこわを炊きました。

小豆も入れて栗赤飯

お借りしたレシピはこちらです。

あらかじめ、もち米を浸すこともなく
思い立ってすぐに出来るレシピでした✨
おこわ、大好きです(*^^*)

晩ごはんメニュー

娘がグルテンフリーな最中、
晩ごはんメニューは悩みの種です😅
主食は、ご飯に定着しましたが
おかず…
フライ類、天ぷら、シューマイ、餃子
シチューやカレー、グラタンも。
思いつくものが駄目づくし😵
思いつくメニューの乏しさに悲しくなる😢
こんな時こそ、皆さんのブログや
Cookpadが頼りになります🥰
あっ、ここはもう違う場所でした😳

スタミナ丼
マグロたたき丼

何故か、丼メニューに頼りがち💦

昨日の晩ごはんは、きりたんぽ鍋でした。

さて🤔
今夜は何にしようかな。


とりあえず、温かいものを作りました😊

ラタトゥイユ

今夜から、お天気が崩れそうです。
明日もう1日、連休を楽しみたいです。

さて、バレーボールを見つつ
ラグビー観戦をします(*^^*)


今夜も2画面で👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?