見出し画像

スーパーでのひとり言。

今日の写真は、「小アヤメ」です。
ずっと、カキツバタだと思っていました。
今回、調べてみたら、うちのは
どうやら、アヤメのようでした。
似ている花の区別はムズカシイですね。

花言葉、良い便りでした。


空っぽの棚

帰りにスーパーに寄りました。
卵は2パック限定とあったけど…
1つでいいかな〜😊
いつもの納豆、牛乳、お豆腐。
あっ、レタスが安い✨買っておこう🙋

ぐるーっと見て回って、
ほほー🤔冷やし中華の棚が空っぽ👀
買う予定ではなかったから大丈夫👍
やっぱり、この暑さではそうなるよねーと
思いながら
欲しかったものを最後に入れて
レジに並ぶ。

順番が来たところで…買い忘れに気づく。
あっ、むね肉忘れた💦

メモがないとこうなるわ😣
明日のメニューは変更しなくちゃ😳
主役を失ったらだめだよね😅

で、欲しかったもの☺️

チラシのアイス🍨
くまのスプーンは決まって娘。

暑い日には、冷やしもいいけど
アイスもね😉


カレー食べたい😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?