見出し画像

コロンコロン♪


土曜日の14時すぎ、
ちょっと買い物に行こうと外に出たら
急に、コロンコロン♪と
白い粒が👀
トゲの小さな金平糖みたい。
あられ!?
一応、これが今年の初雪かな?

夜中には本格的に雪も降り

朝の風景
こんな季節がやってきた😣


日曜日のあれこれ

日曜日は、キッチンにこもり
ひたすら取り憑かれたように😅
あれこれ作っていました。

4:40  キッチンへ お弁当作り🍱
5:15 娘のお弁当完成

日曜日、いつもより早出💦

6:00  プレーンなマドレーヌを焼く

楽しいラッピンぐー👍

7:00  お仏壇にお参り お茶をいれる
7:30  朝ごはん
8:00  抹茶のマドレーヌを焼く

2種類の型で👏
続けてラッピンぐー👍

10:00  HBでパン生地作り
11:00 あんパン作り〜2次発酵

イングリッシュマフィンの型
初使い✨
Yukiまむさんのブログで拝見し
いつも憧れていた
あんパン😂
オーブンから出して、
フタをずらして見る時の
ドキドキと、
ワクワクがたまらない😄
👀 焼けてた✨
やっぱりこちらもラッピンぐー👍

12:00  お昼は、釜揚げうどん 
   茹でた鍋ごと食卓にドーンと😋

14:00 黒糖まんじゅう作り

焼き印、慣れてきました😊
こちらは
ポリエチレンシートで包みました

作りたかったものが
あれこれ出来て、大満足😂
いいお休みだったなぁ〜⤴️

一部をおすそ分け😊

さてさて月曜日😊
次の休みを楽しむために
今週もがんばりましょう〜(^^♪

勤労感謝の日があるから
3日行けばお休み😉

今日は帰宅すると、昨日作ったおやつが
たくさんあるから
それを励みに行ってきます😳

皆さんにもいい事ありますように✨
寒いので暖かくしてお出かけください(*^^*)

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?