見出し画像

ウーバーイーツ(出前館も)未体験の人生~ジジイになったら頼むのかも?

ウーバーイーツ、頼んだことない。
出前館も。
デリバリーそのものが未体験、ってことはもちろん無くて、ピザとかはある。
昔は寿司とか蕎麦とか中華ってよく出前取ってたよね(最近街でもあまり見なくなったな)。

そういう「元々の業務」というか、そこで働いてる人が運んでくれる、サービスはもちろん頼んだことあるけど、要は「外部の人」が食べ物を運んでくれるやつは頼んだことない、って話。

だって手数料とかサービス料かかるんやろ?
もったいないやん!(大声)

貧乏性と言われれば認めざるを得ないけど、「必要ないものに」お金払うのホントイヤなんよね……。

もちろん、「(店まで)距離がある」「手間を時間で買ってる」「手が離せない」「家には食べるものが無い」などなどの「必要性」が人によってはあるのは分かる。

でもさぁ、1食2食くらい、普通家にはあるもので何とかならへん?
サ*ウのご飯チンして、フリーズドライの味噌汁お湯かけて、目玉焼き焼いたら(ゆで卵でもいいだろう)立派なご飯やん。
何ならおかずは鯖缶とか焼鳥缶でもいいよ。

てかこのコンビニ全盛時代、ド田舎でもなけりゃ10分も歩けばコンビニの一軒くらいあるやろ?(無かったらごめん)

まぁこの発想自体が古い(昭和……?)というか、「お湯沸かすのすら面倒」「洗い物出るのがイヤ」という人にはきっと全然響かないよなぁ。

もっとも、諸事情で外食が大変だけど(出前していない)お店メニューが食べたい、って人には意味あるんだろう、とは分かる。
あと女性には便利なんだろうなぁ。
ちょっとコンビニ行くだけでも身じたくきちんとしなきゃ、って圧(自他共の)は男性より大きいだろうから。
なおそんなに気にせんとすっぴんジャージでコンビニ行く女子、それはそれで良きよ?(そんな話は聞いてない)

なので私もクソジジイになって身体動かなくなったらウーバーイーツ(もしくは出前館)デビューするかもね……?

そのころにはもっと革新的なデリバリーサービス出来てるかもだけど←

どうでもいいけど、私デリバリーピザですら店に取りに行くタイプ。
だって取りに行くと大体半額とかもう一枚無料になったりするから!(必死)

「お得」を求めすぎるとその「お得」にしばられ過ぎることもあるから、ホントはあまりそこに拘泥しない方が健全なのかもだけどね(頭では分かっている)。

まぁ10円安い卵のために車で隣町のスーパーに行ったりする愚は犯してない(はず)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?