見出し画像

モヤモヤについての思考


ここ2、3日頭がモヤモヤしていること。



私がやらなくてはならないことがある気がするということ。


頭で考えてわかるのは
もちろん日常生活のことや仕事、
子育て、介護とか。
うん、やってるやってる。


そうじゃないみたい。
何かあるよ~あるよ~ってわかってるんだけど、モヤモヤでできた蓋がしまってて、
正体が見えない、わからない。


それでいろんな動画を見て探してみてるけど、まだわからない。


こういうときは気長に待つしかないね。
それこそ目の前のやることをこなしていく。


今朝の大アルカナ2枚引きが
塔と女司祭で、
「無意識に自分でかけていたプレッシャーを解き放つことができたら、私の心はどこに向かうのか?」とリーディングした。


無意識のプレッシャーは現実世界でこなさなければならないこと、役割だと思った。


そういうもので形作られていない、囲われていない私は、どうなってしまうのか?
霧のようにふぁ~と広がって消えてしまうのか?
見えないけど確かにさまよっているのか?


それとも強烈な炎のようにメラメラと飛び出してくるのか?
私が何者かわかったら、その先は?


考えすぎて落ち着かなくなってきたので、
壊したいはずの型にまた自分をしまい込む。


でも、こうして文章にしたことは無意味じゃないね、きっと。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


読んでいただきありがとうございます☺️
とてつもなくつぶやきたくなりました。






あなたとの出会いに感謝!これからもよろしくお願いします。