見出し画像

DANCE

DANCE

咎めた過去を
また蒸し返したり

人前で恥をかかせた人
それを静止せずに
薄笑いを浮かべた人

利用するだけで
あとは
得にもならないと
見向きもせず

自分から言い出しておいて
私から言い出したように
話をすり替えて

ついこないだまで
一緒に笑って
写真なんか撮ったりしたけど

その時々で
縁ってヤツは
入れ替わり立ち替わり
フォークダンスのよう

さっきまで
一緒に踊ってた人が
次へと流れ
また目の前に来た人と
手を取り踊る


変わらず
そばに
いてくれる人は
踊る私を
輪の中心で
励ましてくれる

そういう人達は
一緒に踊っても
次には流れず
輪の中心へと残る

人間不信?
もう
どうでもいいよね
輪の中へと目を向ける

そしてまた私は
ダンスを踊る


実冬の文章や朗読がいいなって思っていただけたら嬉しいです。 お気持ちは、自分へのご褒美に使わせていただきます😊