見出し画像

これからの動き。

臨時休校の影響で卒園式・卒業式など節目の式典が中止や参加不可となってしまった方々へ向け、
写真で思い出を残してもらおうと無料記念撮影を企画している
カメラマンときどきイベンターのオオクボミヒカです。

まずご報告があります。
SNS上でもお知らせさせて頂きましたが、
3/12・13日に予定していた撮影が中止となりました。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。
ですが次に向け動いております。
必ず撮影を届けますので、待っていてください。

動く。

先日、偶然こちらのnoteを読み、改めて現実を目の当たりました。
お子さんの前では割り切りながらも涙を流すお母さん。
予定していた撮影の中止もあり慎重に動くことを考えていましたが、
そうは言ってられない。
動かなくては。
奮い立たされました。

動くために。

動くために考えていること。それは、

個別訪問での撮影 です。

個別であれば、そもそも場所をセッティングする必要も、
被写体である依頼者が撮影場所まで外出する必要もありません。
さらに学習机や通学路など、リアルに思い出のつまった場所で撮影ができる。
その空気感を残せる。

リスクを最小限に抑えながら色濃い写真を撮れる


そう考えました。
まずは個別撮影で動いてみたいと思います。

果報は寝て待て

上手くいかないことばかりではありません。
東京・神奈川は桜の開花予想が今日明日と報じられました。
連日の暖かさの恩恵であと1週間ほどすればおそらく満開に。
同時に多くの方が卒業証書を受け取り終えた頃でしょう。
そして国からも、公園など屋外での個人活動については考慮・対策をした上であれば自粛や制限の対象とならないと発表がありました。
大きくは前に進めないながらも追い風が吹き始めているこの状況は、
最高のタイミングで撮影するための待機時間なのかもしれません。

みなさんの思い出を色鮮やかに、美しく撮れるその時が、
今から楽しみです。

画像1



この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?