見出し画像

【#QOLあげてみた】全人類にリラックス方法の1つとしてアイサロンを提案したい。

◆アイサロン、行ったことありますか。

先日『あなたの本当は求めているリラックス方法が分かる心理テスト』をやってみました。
結果は【掃除をする事】で、当たってはいますがリラックス方法って一つじゃないと思ってます。
私にとっては、街の銭湯でほっこりしたり、書店でふらふらウィンドウショッピングしたり、サロンに行ってカット、カラーしたり。
そして最近は「まつパ」もリラックス方法として加わりました。

◆フラットラッシュ?パリジェンヌ?色んな種類があって何をやればいいか分からないあなたこそ、オススメ!

有難いことに両親がどちらも二重なので、私もしっかりぱっちり二重。
ただし長年の悩みは「まつげが弱い!短い!」
マスカラをしても、どうも下手くそなようでパンダ目にしかならず、目元はアイシャドウとアイライン程度で、まつげには手を付けてきませんでした。
不器用がゆえにビューラーをしようものなら肉をつまんでしまい、イタタタ、と大惨事にも。

まつ毛美容液で必死に育ててはきたものの、ビューラーもしない、マスカラもしない私のまつ毛はアイリストさん曰く「下がりまつ毛」だったそうです。よくまつ毛が目に入ると思ってた!!!長年の謎が解けました。

愛用中のまつ毛美容液「マツゲノミカタ」コーティングしてくれるだけでなく、少しだけワンホンぽくまとまってくれるのも嬉しい。

◆いざ、アイサロンへ!

最初はまつパかな、と思っていたのですが、アイリストさんにヒアリングしていただき、「自まつ毛もしっかり生えている方ただ、 下がりまつ毛なのでパリジェンヌラッシュリフトはいかがですか?」という一言でメニューを即変更。
パリジェンヌラッシュリフトは根本からまつ毛を上げる技術だそうで、ドキドキしながらも施術用のイスに座って雑談をした5分後、、、爆睡してました(笑)
もちろん目は閉じているのでどう変化していくか?は分からないのですが、そのプロセスも楽しみたかったなと後から思いました。

◆そして大変身!

ついでに眉スタイリングも!

す、す、すごくないですか!!!
何だかモデルさんのような、もちろん写真加工も多少されてますが、我ながらまつ毛が上を向いている!マスカラ不要!何より寝起きからこの顔面クオリティで鏡を見るだけでだいぶ自己肯定感もテンションもQOLも爆上がりします。(そして嬉しい事にサロンのHPに採用いただきました、えへえへ。)

今まで美容院は行くものの、目元はまつ育だ〜!とノータッチな人生でしたが、やはり一回やっちゃうとめちゃくちゃ良さが分かってしまいました。
ちなみにマツエクも年末にチャレンジしてみて、めちゃくちゃ良かったので、そろそろ行かなきゃな〜と考えています。

個人的には男性こそ、まつパおすすめです。
男性の方がまつ毛が長く、長いがゆえに目の部分にまつ毛の影があたるだけで目元の印象が大きく変わります。
マスクからは離れ始めましたが、【目は口ほどに物を言う】ではありませんが、細部に気を使える人は視野が広く、相手を不愉快にしないように、と心がけている人に違いない!と個人的にはとても好印象です。
ほとんどの仕事は対人関係が必須です。相手にどう印象付けられるのか、も気にかけつつ、純粋にリラックス方法の一つとしてアイサロン行かれてみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?