見出し画像

【#QOL上げてみた】朝ヨガ、めっちゃいいです。

◆朝からヨガして来ました。

10年近くヨガをしてきた友人がインストラクターの資格を取ったそうで、お祝い兼ねて生徒としてヨガを受けてきました。

その日は『半月のポーズ(アルダチャンドラーサナ)』に向かって戦士のポーズ、三角のポーズ等を通じて体全身を伸ばしに伸ばしました。
何より骨盤の位置が自分でもズレてる事にびっくり!
その日のうちに筋肉痛が来るくらい、身体を伸ばしに伸ばしました。

ヨガをルーティンにしたらめちゃくちゃ健康的だなあ。
個人的にはピラティスも気になってます。
ヨガはメンタル面にも良い影響があり、自分の身体と向き合いまくる1時間なので自分自身を労るチャンスでありました。
ここ最近、多忙だなあと思っている方こそ朝活としてヨガをおすすめしたいです。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?